看護師のダブルワークについて。もうちょっと給料アップしたい!!でも転職はちょっとな?(>_<)

看護師は高給を稼ぐ事ができる仕事だって言われてますけど、仕事内容を考えてみると、それも当然のような気がしますね。
人の命を預かる仕事は、常に緊張していなくてはいけないし、夜勤もあるし、残業だって当たり前の世界です。
これほどハードな仕事だったら、それに見合った給料を貰えなければ、仕事をする意欲もなくなってしまうと思うんですよ。

 

そんな看護師の仕事も、職場によって給料に違いがありますよね。
考えてみればもっともなんですけど、すごく忙しい職場で、残業が多くて、それに休みがなかなか取れないようなところは、
支給される給料は高いですよね。
でも、仕事が忙しい分、プライベートを充実させる事はできないし、せっかく沢山稼いでも使う時間なんてないと思います。

 

私が働いている職場は、恵まれている事に、残業がほとんどなくて、休みも取りやすいところなんです。
だから、休みをしっかり取ってリフレッシュする事ができるし、スタッフの人間関係もいいんです。
でも、その分給料がちょっと安いんですよね。
正直言って、もうちょっと給料が高かったらなって思いますよね。
でも、こんなに働きやすい職場はなかなか見つからないと思うので、転職しようとは全く思っていませんね。

 

そのような方には、ダブルワークがお勧めだって聞きました。
実際に、給料アップの為にダブルワークをしている看護師は、沢山いるんですよね。
私の職場のように、連休が取りやすいところだったら、その時を利用して、ツアーナースやイベントナース、
それに夜勤の派遣の仕事もできます。
私も、月に何回かダブルワークをしようかと考えているところなんです。
単発バイトは給料が高いので、月に数万円の給料アップができるんですよ。