ブランク看護師

給料よりも働きやすい職場を選びたい!?看護師の本音はどっち??

看護師の働く職場はいろいろありますけど、仕事内容が楽なところは給料が安い、逆に、忙しくてハードな職場は給料が高いものですよね。
どちらの職場が働きやすいというか、自分に合っているかというのは、その時の自分のライフスタイルによって全く違ってくると思うんです。

 

私がまだ独身だった頃は、働き始めたばかりで仕事が楽しかったし、忙しい職場で働く事が全く苦ではなかったですよね。
若かったというのもあったと思うんですけど、それなりに体力があったから、残業が続いても、夜勤があっても、全然大丈夫でしたよね。
なによりも、沢山働けばそれだけ高い給料が貰えるので、やりがいを持って働いてました。
でも、それも自分一人だったからやってこれたんですよね。

 

結婚して子供が出来ると、全く生活が変わりました。
当然ですけど、育児が一番大切になるので、子育てを中心にした働き方をしたいと思いますよね。
子育てと仕事が両立できる職場が、自分にとって働きやすいところだと思うようになりました。
そう考えると、独身時代に働いていたような忙しい職場は、とても子育てと両立させる事ができませんよね。
いくら高い給料を稼ぐ事ができても、子育てに支障がでてしまっては、働いている意味がありません。

 

子育てをしている今は、給料よりも働きやすい職場を選びますね。
子育てに手がかかるのは、子供が小さい時だけなんです。
子供が成長して、手がかからないようになれば、いくらでも自分の思い通りに働く事ができると思うんですよ。
私は、子育てに理解があって休みの希望が通りやすいこの職場が気に入っていますね。
給料は安めですけど、それよりもプライベートを充実させる事が、今の私には大切です。