ブランク看護師

パート求人はどこで探すの(*^。^*)?

ハローワークを利用したという声はよく聞きますが、今は各病院のHPでの募集もありますし、看護師求人情報サービスを利用される方も多いですよ。

 

パートは空いている時間に働きたい、ということなので、やっぱり、職場は自宅に近い方が良いですし、便利なところが良いので、狙いを定めて、その病院が求人出しているかを調べる、という方もいます。

 

パートでずっと働いていくのか、いつかはまた常勤として働きたいと思っているのか、ということでは探し方も変わりますよね。

 

求人の条件の中にパートから正社員の道あり、とか、実際にパートから常勤になった看護師の体験談を聞ける場合もあるので、いろいろと調べてみると良いですよね。

 

パート勤務も働く日数を減らして8時間勤務をする、短時間で平日5日間働く、などいろいろな働き方があって、ある方は、お子さんが大学生で土日はほとんどいなくて、旦那様も土日に仕事がある方らしく、お子さんが大学生になってからは土日専門のパートとして働いていらっしゃいました。

 

土日だとちょっと時給も上がるので、結構効率良いみたいです。

 

私はパートで働いているときは、週4日、日勤のみで働いていました。

 

土日と平日1日をお休みにしてもらっていました。

 

平日しか出来ないことっていろいろありますし、子どもが義務教育の間は学校に行く機会も多かったので、この働き方はとても良かったですね。

 

職場では良いことばかり、ということはありませんが、仕事にはいろいろなことがつきもので、でも、一番は患者さん達に最善の看護医療サービスを提供すること、という思いがあってので、それほど雑音が気になりませんでした。

 

看護師同士の連携もかなり良かったので、恵まれていたのかもしれませんね。